ライン人狼ルール6版
http://anagomtg.diarynote.jp/201403160059598590/
・昼(村人会議)時間と夜時間は同時進行で、24時間かけて一日を進行。
グループを複数作ります。
1.村会議グループ
2.人狼用グループ
3.共有グループ
4.霊界(死んだ人が議論する場)
5.GM&各プレイヤー個人LINE(質問、役職、投票用)
共有者は初日、相方を確認したら共有グループで会話しても良い。
村人は決められた時間の中で村会議グループで会議を行い、決められた時間までにGMとの個人ラインで投票をする。投票をする際は(投票@プレイヤー名)という形で送る。
人狼は決められた時間までに個人用ラインor人狼グループに噛み先を送る。噛みを送る際は(噛み@プレイヤー名)という形で送る。
役職持ちは決められた時間までに役職を実行し、個人ラインでGMに送る。
占い例:(占い@プレイヤー名)
狩人例:(護衛@プレイヤー名)
初日の占い結果はGMからランダムで送られる。
霊能は一日の開始にGMから判定が個人ラインに送られる。
例:今日吊られた○○は村人でした。
GMは役職欠け有りの場合、狼(&狐)以外の役職または村人として死ぬ。
一日の進行の流れ
(0日目のみ)GMよりあなた○○は××です。(個人ライン)
↓占いの場合。
結果がGMから占い先ランダムで送られる
↓
GMより○○が無残な死体となって発見されました...or死体はありませんでした。(村会議より○○は××でした。(占い個人ライン)
GMより今日吊られた○○は××でした。(霊能個人ライン)
↓
村人会議開始(村会議グループ)
人狼会議開始(人狼会議グループ)
↓
GMに役職実行(第2候補まで。吊り先は1つのみ)
吊り先を投票(個人ライン)
占い先を送る(占い個人ライン)
護衛先を送る(狩人個人ライン)
噛み先を送る(人狼個人ライン)
これらは制限時間内であれば変更可能。最新のものが実行される。
↓
制限時間終了、投票公開&吊り先発表(村人会議グループ)吊り先が同数の場合ランダム吊り
↓
朝になりました。○○が無惨な(ry
以下ゲーム終了までループ
・時間スキップについて
全員の投票と役職実行が終わり、議論することもなくなり時間を進めたい場合はGMの個人ラインに名前@スキップ(コミット)と送る。
全員からスキップがきたら、スキップが実行される。時間をスキップしたばあい、残りの時間は次の日に繰り越してもよい。繰り越さない場合、最低24時間は議論時間を設ける。連続コミットあり。
ルール
投票や役職実行、噛みを間違って村人会議グループに行わないこと。
死んだら村人会議グループで発言しないこと。
ゲーム中はその内容を参加している人に個人的に話したり、Twitterなどに書かないこと。
例:俺占いなのに最初に噛まれたわー等とTwitterに書く。
つまりネタバレはダメ。最悪ノーゲームになるので。
人狼の噛み先の相談や振る舞いのアドバイスは人狼会議グループでなら行っても良し。
ゲーム中の質問は個人ラインにて送ること。議論の妨げになるため。
スクリーンショットやログのコピペによる信用取りは禁止。同様に、システムによるメタは禁止。議論で信用を勝ち取るべし。
マナーについて
誰かを批難したり馬鹿にする言動は厳禁。ゲーム終了後にアドバイスするような形で角が立たないようにしましょう。
人狼に正解はありません。誰かが戦犯ということもありません。初参加やROMのみの方がいる場合もあります。新規の参加を妨げるような言動は禁止です。
あくまでゲームですので、皆さんが楽しめるようにプレイしましょう。
配役は参加人数に合わせてその都度変更。
http://werewolf.ddo.jp/cast.jsp
↑を参考にします。
2版変更点
吊り先を占ったりしてると矛盾が起こる問題に対応。
3版変更点
投票についてのルールを明確化。
4版変更点
共有者、スキップについてのルールを追加。
5版変更点
マナーについてのルールを追加。
6版変更点
スキップ、禁止行為についてルールを追加。
http://anagomtg.diarynote.jp/201403160059598590/
・昼(村人会議)時間と夜時間は同時進行で、24時間かけて一日を進行。
グループを複数作ります。
1.村会議グループ
2.人狼用グループ
3.共有グループ
4.霊界(死んだ人が議論する場)
5.GM&各プレイヤー個人LINE(質問、役職、投票用)
共有者は初日、相方を確認したら共有グループで会話しても良い。
村人は決められた時間の中で村会議グループで会議を行い、決められた時間までにGMとの個人ラインで投票をする。投票をする際は(投票@プレイヤー名)という形で送る。
人狼は決められた時間までに個人用ラインor人狼グループに噛み先を送る。噛みを送る際は(噛み@プレイヤー名)という形で送る。
役職持ちは決められた時間までに役職を実行し、個人ラインでGMに送る。
占い例:(占い@プレイヤー名)
狩人例:(護衛@プレイヤー名)
初日の占い結果はGMからランダムで送られる。
霊能は一日の開始にGMから判定が個人ラインに送られる。
例:今日吊られた○○は村人でした。
GMは役職欠け有りの場合、狼(&狐)以外の役職または村人として死ぬ。
一日の進行の流れ
(0日目のみ)GMよりあなた○○は××です。(個人ライン)
↓占いの場合。
結果がGMから占い先ランダムで送られる
↓
GMより○○が無残な死体となって発見されました...or死体はありませんでした。(村会議より○○は××でした。(占い個人ライン)
GMより今日吊られた○○は××でした。(霊能個人ライン)
↓
村人会議開始(村会議グループ)
人狼会議開始(人狼会議グループ)
↓
GMに役職実行(第2候補まで。吊り先は1つのみ)
吊り先を投票(個人ライン)
占い先を送る(占い個人ライン)
護衛先を送る(狩人個人ライン)
噛み先を送る(人狼個人ライン)
これらは制限時間内であれば変更可能。最新のものが実行される。
↓
制限時間終了、投票公開&吊り先発表(村人会議グループ)吊り先が同数の場合ランダム吊り
↓
朝になりました。○○が無惨な(ry
以下ゲーム終了までループ
・時間スキップについて
全員の投票と役職実行が終わり、議論することもなくなり時間を進めたい場合はGMの個人ラインに名前@スキップ(コミット)と送る。
全員からスキップがきたら、スキップが実行される。時間をスキップしたばあい、残りの時間は次の日に繰り越してもよい。繰り越さない場合、最低24時間は議論時間を設ける。連続コミットあり。
ルール
投票や役職実行、噛みを間違って村人会議グループに行わないこと。
死んだら村人会議グループで発言しないこと。
ゲーム中はその内容を参加している人に個人的に話したり、Twitterなどに書かないこと。
例:俺占いなのに最初に噛まれたわー等とTwitterに書く。
つまりネタバレはダメ。最悪ノーゲームになるので。
人狼の噛み先の相談や振る舞いのアドバイスは人狼会議グループでなら行っても良し。
ゲーム中の質問は個人ラインにて送ること。議論の妨げになるため。
スクリーンショットやログのコピペによる信用取りは禁止。同様に、システムによるメタは禁止。議論で信用を勝ち取るべし。
マナーについて
誰かを批難したり馬鹿にする言動は厳禁。ゲーム終了後にアドバイスするような形で角が立たないようにしましょう。
人狼に正解はありません。誰かが戦犯ということもありません。初参加やROMのみの方がいる場合もあります。新規の参加を妨げるような言動は禁止です。
あくまでゲームですので、皆さんが楽しめるようにプレイしましょう。
配役は参加人数に合わせてその都度変更。
http://werewolf.ddo.jp/cast.jsp
↑を参考にします。
2版変更点
吊り先を占ったりしてると矛盾が起こる問題に対応。
3版変更点
投票についてのルールを明確化。
4版変更点
共有者、スキップについてのルールを追加。
5版変更点
マナーについてのルールを追加。
6版変更点
スキップ、禁止行為についてルールを追加。
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